2016年1月13日水曜日

One night alone...

何から話しましょうか・・・(笑)
ダム・カムの事も考えてますが、前回ご紹介したJパリスが頗る良いのです。ですので、JPの事を少し調べてみました・・・正に、人に歴史有。

JPは日本でいうメロディアス・ハードの「幻」のシンガーみたいです。幾つか、お店で評判も聞きましたが本当にタマが無いそうで、リプロ盤まで売ってました。確かに、某国のオークションサイト(世界最大級)にも数枚のCDがあっただけですから・・・ただ、数年前にプロテクト盤として米国で再発されたみたいなのですが・・・それがM社かV社か・・・とにかく、リマスタ盤では無いようなので・・・

米国からオークションで落札して約五千円くらい(笑)・・・そこまでのマニアではないので(笑)。ただ、JPの曲がヴィクセンの1stに三曲採用されておりましたが、演奏の内容がJP盤とはうんでんの差でした(笑)。

因みに、JPの1stで太鼓を叩いていたのは、Pトーピー。MRBでのラッキーディスタイムの作者はJP。JPの2ndで太鼓叩いてたのはMソーラムで、ミックスエンジニアはBロックでした。この後、Bロックがカルトをプロデュースするのですが、太鼓がいなくて・・・Mソーラム呼んだ(笑)。

最後に(笑)。私、英国にイーメイル送りました(笑)。拙い英語ですが、こういうのは熱意が大事だと思い、恥を忍んで・・・例の再発レーベルにJPのアルバムをもっと出せって(笑)。そしたら今朝メールが返ってきました・・・何か、今年の年末をめどに考えてるそうで・・・マジかよ。

0 件のコメント: