2017年1月30日月曜日

永久休暇について(笑)

皆さんもお気付きだろうと存じます。
ブルース、ボブ、マイクの三人でリトル・マウンテン・トリオと勝手に名付け、私の中ではある意味、演者よりも崇拝しとります。(今後、LMTと呼びます。)

激動の産業ロック時代(笑)、ある意味正常な作品を制作した数少ないエンジニア達だと思います。特に再生エアロの2枚目・・・これをグーグルで訳すと「永久休暇」になります。

この永久休暇アルバム、実に¥280率が高い作品です。某黒いお店では¥188とか、3枚¥500とか・・・何とかオフでは査定が甘いのか、最初の紙ジャケ・ビクター盤リマスタも¥280でした。邦盤の再発で最新は2013年の「今だけ〜」シリーズで、それを先日マエノリ先のCD屋でゲットできました(笑)。多分、何かイベントが発生しない限り、新品での再発は今の情勢から無いと思いますが・・・

で、肝心の音ですが・・・地域最大級の在庫を抱える我が家(笑)。プレスからいくと、邦盤が真新しくリマスタをうたってますが・・・2001年の米国盤069 493 096-2  の音がすこぶる良いです・・・(笑)。新素材CDよりもです・・・

地域最大級の在庫数

これが最後の再発盤か?

0 件のコメント: