2017年3月10日金曜日

同じモノを買おうとする奴(笑)其の二

出会いがあれば、別れがある。別れがあれば、出会いがある。こんな私も一時期ですが、中古レコード屋の店員をしてました。で、輸入CDの取扱いなんかも始めて、その店は潰れました。

多分、某黄色いお店は「国内盤」にシフトしたと思われます。言葉は悪いですが、色々な意味で規範店があのザマでは続かない気がします。米国の二の舞になるでしょう・・・残念です。

所謂、エアロ三部作をご存知でしょうか?Pヴァケ・パンプ・グリップの三作品です。で、地域最大級の在庫を誇る我が家で(笑)、幾つか発見してしまったのです。まずはレーベルは1つでもいくつかの販売網が時期によって異なる。それに伴い、レイアウトが若干異なっていたり、ケース等も違う。それと、ある時期から音が良くなった気がする(笑)。

某黒いお店で「たまたま」条件の合う三作品を購入。で、レシートを見ると不思議な文字が・・・「レ、マスター?」(笑)。ある条件をクリアすると(笑)レ、マスターの作品が買えるらしい。実際、聴いてみたのですが
「確かに!!」(笑)。


ね、題名の後にカッコで記入されてるでしょ!!レ、マスター。3枚¥500

0 件のコメント: