2017年3月7日火曜日

Breakin' all the rules

何というか、既定路線を世紀末へ向かっていった80年代末。既定というか、規定(笑)というか、イマイチパッとしないハードアンドヘヴィがグランジに押されるなんてね〜ェ(笑)。

所謂、こんなモノでしょ?的な「サラっと」演奏する、三連オルタネイト。チキンピッキングのモダン的なハイブリッドピッキング(笑)。レスポールにアクティブマイク(笑)、コーラスペダルにエコー・・・キリがない。

正直、お爺が「生き返った」、このヤングガンのおかげで。ブドー館にも観にいったし、ウチの弟も連れてった。今回、お爺の「ノー・レスト〜」が手に入ったが、コレ日本盤は新素材CDで出てないっていうか、紙ジャケ専売?
前回のリマスタ盤は買いましたけど、今回は今売られてる欧州盤を購入。
ボブデズリーのベースが思ったより「前に」聴こえるのですが、全部メタトロニクスのアンプの出音がかき消してくれます。ホント、良い意味デ。
カステロの太鼓もリマスタ盤ではスネア音の輪郭がハッキリ出ますね。でも白蛇の時もそうですが、シンバル系の出音をもう少し・・・ね。



0 件のコメント: