2017年3月24日金曜日

Pre ZEP ...

最初に誤解のないようにしたい。あくまで個人的な見解であって、深い意味はないのですが・・・

やっぱり、蕎麦を食べに行って(笑)カタコトの日本語で「そ・ば・ですか?」と言われると調子が狂うというか、ズッコケてしまう。しかも、店員は留学生か?「レポート、レポート!!」と言って、中国語だろうか友達らしき客と熱く話している。彼らは蕎麦の味分かるのか?醤油?出汁?
出されたかき揚げ天蕎麦はイマイチだったが・・・仕方ない。

以前から某黒いお店に煽られていた、ヤードバードの最終期のNY公演の実験的演奏CDを購入してしまった(笑)。確か、去年のクレにお店で流れていて店員さんに「コレ、ゼップ前?」とか質問した記憶がある(笑)。何だよその質問(笑)、バス停かよ!!

世間では三大ギタリストとかいわれてますが、あくまで「ヤードバード」出身の3名であって、三大などとくくるのはどうかと思う私です。

でも、ヤードバードの現有勢力ではジミペの構想としている面子とは力量がかけ離れていて・・・波田陽区よろしくとばかりに「残念!!」と叫んでしまいたいショボさ。1968年の3月にはジミペの頭の中に、ロッドを超えるヴォーカルやキースMを超える太鼓が必要だった訳で・・・幻惑されきってない(笑)コンフューズ度。あぁ、ボンゾは偉大なり・・・

某黒いお店の小冊子から(笑)


0 件のコメント: