2017年3月21日火曜日

Soba stand blues

できるならば「立ち喰い」に行こうと決めている(笑)。何が?蕎麦なんですけど、現実は蕎麦色したうどん(笑)な訳で、もっぱら寒い日にはかき揚げ蕎麦とか、天ぷら蕎麦なんかをいなり寿司と一緒に食しました。

でも、激戦区より外れの街のおばちゃんが作る「濃い口」の関東汁で、ねぎだく(笑)が好きなのです。しかし、国鉄の蕎麦はイマイチ・・・汁も蕎麦もハッキリしない。私鉄の某駅は、ウチのお袋さんバリに濃い口汁で、蕎麦はイマイチってのもあった。あの「やっつけ感」満載の天ぷら(笑)?かき揚げ?学校給食じゃないけど、まずうまの極地です。

でも、某駅側にあるFそばは何故か「蕎麦の香り」がする・・・結構細麺だし。小麦粉と蕎麦粉間違えたのかな。

白蛇・デオ・デフレパのギタリスト、ヒアインエイドのメインギタリスト(笑)Vキャンベルのブルース系カヴァーアルバムを購入しました。太鼓がボジオなんですが・・・結構ハマってますね(笑)。キャンベルさんのヴォーカルも結構良いです(笑)CDケースに煽りのステッカーがあるのですが・・・余り関係ない本格ホワイト・ブルースアルバムです。


0 件のコメント: