2017年4月1日土曜日

人件費と意識(笑)。

私は経営者ではない。いっかいのヒラ社員で、社畜である。職場で新年度を迎えるにあたって「世間一般に」話題になった残業云々についてミーティングがあった。でも、話してるお偉いさんは自分が何の話をしてるか分からないで「文」を棒読みしているが・・・

その人は定年組の人だった。要は、関係ないのである。自分は終わり、後は頑張って状態。所謂、アフターカーニヴァル症候群である。残念だが会社なんてそんなものである・・・

Eコマース市場やBトゥCのアルファベットの意味を「その」定年の人に質問した記憶がある。答えは・・・笑って誤魔化された。使えない人間が諸般の事情で役付になると、その下で使われる人間は「我慢」しに通勤する。ウケタノハ、他の法人でもやってるとかで人材を「人財」と言っていた(笑)。その人財を朝6時過ぎから夜9時過ぎまで使っておき「御苦労様」と一言も言わないアホな役付は、よほど目出度い奴だろう。

就労時間ではない。拘束時間が人間を駄目にするのだ・・・オンとオフが切り替えられず「スイッチ」入りっぱなしな人が多い職場・・・ブレまくる法人。

やっぱり
馬鹿は死ななきゃ治らない。

0 件のコメント: