2017年5月1日月曜日

まぁちゃん、アウト!!

スピードにはスピード。レガートにはレガート・・・(笑)。孤高の天才は似てしまうのか?

数年前にレーベルの契約が消滅してしまうのか、ハード系の再発ラッシュがあった。邦盤の最新マスターを利用しての再発らしいが、私個人としてはカタログとして残る事が重要で、マスター云々はどうでもよかった・・・

はずだったのだが(笑)・・・御大の再発は、ジョンAが新たにマスタリングした改善盤が発売されたとなると話は別なのだ。注意したいのは、ここのジョンがリマスタしたとはクレジットが表記されてない点だった。ミックスダウンしたマスターをデジタル変換しただけっぽい最新盤(笑)。名義貸し?
どちらにしろ、新素材CDではない怪しい邦盤を見極める必要が・・・

で¥650もする高級盤を購入(笑)。

0 件のコメント: