2017年5月24日水曜日

基本を笑う者は基本に泣く

私はタイシタ人生もおくってませんが、対人関係やバンド活動、老人会や御本人と一緒で気付いた事は・・・

基本を笑う者は基本に泣く。

コレだけは肝に命じてます。新卒二人組ですが、ひとりは「ガッツ系」ひとりは「やり過ごす系」に分類され(笑)、私はガッツ系の面倒をみてます。私の「何でも屋」部署は突破系の仕事も多く(笑)、誤魔化すよりまずはイチダンカイづつ突破しなければ「先には」進め無い仕事ありつつ、チェックしてゴーみたいな(笑)。

とにかく、やり過ごす系は上手くさばいてる「つもり」でしょうが、結局、チェックが甘くリターンされます。基本は、ダブルチェックで呼称チェックも必要でしょうが・・・やり過ごす君には教えません。書類の都度確認後のPC入力や、相互押印など・・・

「てメェ!!なめてんだろ?おまえの書類はリターンが多いんだよ!!オレに余計な仕事増やすなよ!!」

と、やり過ごす君には言いました。で、飴とムチ。ガッツ君に仕事の流れを教えて・・・でも、ガッツはリターンが少ない。やっぱ(笑)教え方が良いからかな(笑)。




0 件のコメント: