2017年5月20日土曜日

Do you remember?

昨年の暮れだっただろうか?日本でも馴染み深いポールR参加のバンド「フリー」の再発があった・・・これもアニバーサリー的な(笑)。

でも、無いのです。「火と水」アルバムが・・・(笑)。アイランド系レーベルで、発売は世界のユニヴァーサル・・・そういえば、日本のユニヴァーサルからロック名盤50選とかでまた再発・・・で、この火と水アルバムは旧再発盤をわざわざ売っているのだが・・・(笑)

今回のアニバーサリー的な再発は、アンディPのマスタリングによる改めての発売になっているのだが、リマスタリングのクレジットは無い。リイシューの表記がブックレットにあるがあくまで「マスタリング」とある。ケースのセオビ部分に、アイランド共通プリントの「アイランドリマスター」と読めるが(笑)、騙されてはいけない。

あれ?この売り方どっかで(笑)。YJMの再発で見かけたな(笑)。
ツッコミ何処満載ですが・・・さらに!!世界のユニヴァーサルからミスプリントです。(笑)が足りないくらい(笑)ますね・・・このご時世に。

ディスクの印刷面で正しい曲順

ブックレットの印刷面(笑)

もう笑うとしか・・・



0 件のコメント: