2017年9月10日日曜日

細かい拘り

「サーペンス・アルバム ですね?」

「あぁ、サーペンス・アルバスね」

おい!店員!グランジ世代の俺だって敬意をもって接してる(笑)このモンスターアルバムに、もう少し緊張感もって接しろよ!!

でも、悪意はないので細かいことを注意しない(笑)。なんせ私は「スーパーデラックス」を予約したのだから(笑)邦盤と欧州盤だよ・・・

でもって、今月は白蛇低迷期を支えた隠れた大物「カーマッシ」のバンドの再発がある。カーマッシ、デ・マルディーニ、コールマン・・・ティッシーもか(笑)。結構「昔の名前で」が多い白蛇元面子・・・そういえば、北米盤のユニバーサル「クロニクル」シリーズの白蛇盤を手に入れたよ。これは以前紹介した「アエロ」の2枚組と同じく、カリフォルニアのノースハリウッドにある「ユニバーサル・マスタリング・スタジオ・ウェスト」にて96K/24bit ハイレゾ・マスタリング を行ったそうです。・・・白蛇の数少ない公認高音質盤ですね。今度出るのは「ワーナー」系のリマスタ盤なので、勝手にデジ・プレのダン・ハーシュが
やってると思ってますが・・・

¥800位でした。高級盤です(笑)


トロイカ体制?懐かしいです。

0 件のコメント: