2017年11月12日日曜日

到着

某黄色いお店では¥2390也。某黒いお店では¥1600・・・世間は怖い。メタルカのリマスタプロジェクト第三弾の「マスター!!」の値段の比較だが(笑)。今回、白蛇の記念盤は北米盤が¥1690で、欧州盤が¥1470だったと・・・まぁ、許容範囲ですが、それに伴い旧規格(笑)のアルバムはもっと安くなるのかな・・・ならない(笑)。

某通販サイトでアルバスのレヴューを拝見させてもらっているのだが、結構ウケる。まず、クレジットの確認だが、2017リマスタを謳っているアルバス30盤だが・・・以前のヴァンデンの例もあるように、リマスタしてないってこともあるということ(笑)。ようは配給元が変わっただけの契約で、新規スタンパーは使用してないとか(笑)。20周年と30周年は「DNAマスタリング」がエンジニアとしてクレジットされているが・・・やっぱり、ライノで出すのだからダン・ハーシュでしょ?デジ・プレでしょ?まぁ、実際の波形を確認してからですが・・・でも、オージー盤が1番大きい音(笑)。

北米盤です

欧州盤です

0 件のコメント: