2016年9月6日火曜日

あの頃はみんな・・・

確か、二年前の今頃ジミの心臓発作のニュースを知った。正直、人に歴史有りじゃないけど、先祖還りをしてしまう人間として、オフィシャルな形でジミの「コブラ」以前、「ターゲット」が再発されるとは思って田舎った。

アランやジェイソン、に云わせると「あの頃はみんな、ジャ ニーになりたかったのさ!!西海岸のノウテンキな雰囲気とラウドなサウンドさっ」でもって、何だ感だ云って、マンモスからヴァンヘイ・・・レンかな。元リアルタイムキッズの米国人はそう言ってた(笑)。

A&Mは結局、このメンフィスのローカルバンドのCD化を諦めていたらしい。デモ、今聴き直してみると佳曲も多く非常にもったいない。ただ、70年代後半のキャプリコーンスタジオの音録りであるため、好き嫌いがハッキリするかもしれん(笑)。ギターのブーミーサウンドと、スネアのコンもりした感じは・・・(笑)。当時はマスタリングをあのジョージマリノが行い、そして、再発の今は、ジョンアストレイがリマスターするという豪華盤です(笑)。




0 件のコメント: