2016年9月3日土曜日

車たち・・・

もう15年近く経ちますか・・・
確かに、リックOがリマスタして再発ってのも、ZEP商法的に有りなんでしょうけどね・・・今回はベスト盤止まりですけど。

ちょっと値が張りますが、2枚組の豪華盤を購入しました。デジプレのダン・ハーシュによるリマスタですが、ライノフォニック盤の印象はすこぶる良くて・・・毛色は違いますが、デオ時期の黒鯖巣や彼のソロ盤(両方米国盤)での仕事は驚きが有りましたが・・・
モラ〜ンズ(笑)もそうだったような気がする。ラモ、デスね・・・

この豪華盤最大の魅力は、何と云っても2枚目の「デモ」でしょうか。wikiにも載ってますが、ラジオでかかりまくって契約を勝ち取ったデモとか・・・というか、デヴィッドの太鼓はデビュー前がピーク(笑)だと良く解ります。

正直、このバンドの醍醐味は初期面子時期のバンドサウンドでしょう。私はバイバイラブのデモでお腹一杯ですが、この豪華盤もう一回発売しないかなぁと強く思ってます。後期はニューウェイブ色が強くなってきており、別バンド的な感じもしましたが(笑)。個人差がこれだけ発生するバンドも珍しいですよね・・・


0 件のコメント: