2011年4月24日日曜日

結局、この頃の音・・・





 

 リハビリ帰りに、病院の近所にある楽器屋さんへ・・・

「どちらのメーカーのギターお使いですか?」

っていう声かけをもらった・・・(笑)。実は探してる
新品ペダルがあって、その話をしたかったのだが・・・
あまりに唐突に店員に話しかけられたので・・・
(まぁ、そりゃギターコーナーにいれば弾くことを前提
 に話しかけるわなぁ・・・)

「シャーベルとかクレイマーなんですけど・・・」

店員さんは間髪いれずに・・・

「エル・エー・メタルがお好きなんですか?」

(うるさいやつだな・・・そんなでかい声で言わなくて
 もいいだろうに・・・はずかしいからあっちいけ!!)

「え、エル・エー・・・ねぇ・・・いや、フロイドのブ
 リッジが好きなんですよ。」

「フロイド系ならアイバニーズがお買い時ですけど・・・」

「あぁぁぁ(笑)、ネックが薄すぎてプレステージはX。」

「アンプなんかはどちらのメーカー・・・」

(とにかく、アンケートみたくメーカーを確認したがるの
 で・・・すこし、本場情報を教えてやった。)

「マー〇ャとかスプ〇ウンのヘッドですけど・・・この間
 デイヴFのところでモデッたブラウン愛も聴いてきて、ま
 じで欲しいんですよ・・・あとは、アックスエフエックス
 とかですねぇ・・・」

これは名言だった・・・
「どこの国のメーカーですか?」

店員さんはかなりメーカー好きらしい・・・もう行かないか
らいいけど。



 

0 件のコメント: