2013年12月18日水曜日

ブルーズ好きだったりして・・・

デーだったか・・・Dm?
サンシャイン・オブ〜を師匠が演ってるそうで・・・あの曲はバスドラとシンバルがどれだけ「うるさく」鳴らせるかがキモだった。もちろん、ワウワウは必要で、半開きの状態で「神」を演るのもヨシ!!(笑)。嘘・・・

トリオで演る時は、個別の技量がモロにでるからスリリングで面白い。ましてや、ペンタで弾き倒すべき曲ですね。某音楽大学で打楽器の専攻をされていた「T先輩」のジンジャーBかヴれは凄かったデスが、ヴィンテージのラディックで叩いてくれた「サンシャイン・オブ〜」は感激したものでした。

ブルーズといえば、重要レーベルの「チェスレーベル」が千円!!老人会に聴かせてもらった「ロンドンセッション」を購入しました。リマスタをウタッテますが、どうでしょう(笑)。


0 件のコメント: