2017年12月22日金曜日

ハワイなのに・・・

「出逢いがあれば、別れがある。別れがあるから、出逢いがある・・・」
ワカルっかなァァ・・・(笑)。

という事で学期末。休みがあれば、実家に帰る。実家に帰るには金がいる。休みがあれば遊びに行く。遊びに行くには金がいる・・・私の経験上、カキイレドキとは今頃で(笑)、買い取りの査定に「ヒィ〜!!」とか言いながら年下の店長をコキ使って、数名のスタッフでフル回転していた思い出があります。

全世界で3000枚の再プレス(笑)。ただ、どこに需要があるか難しいところですが(笑)、仏アクスキラーの1枚に出逢い(笑)ました。ちょっと探してたんです・・・白蛇とか毒蠍で結構良い仕事してたキラー盤。先日もxyz  のリイシュ盤を購入して、演奏はともかくCDの品質が高いと感心してましたが・・・まさか、あの日本人ギタリスト「まーてぃふりいどまん」のハワイが聴けるなんて!!

ちょっと高いですが、歴史的作品で時系列にみても、まーてぃの演奏は1985年当時ブットんでます!!盤起しでヒスノイズも覚悟しましたが、どうもダリル・アマキさんがマスター持ってたんですかね?幾つかノイズが発生しますが、許容範囲です。しかし、ここのヴォーカルって「ヤング・ハルフォード」って感じで良いです。まーてぃはこの後「過去フォニー」に行って・・・

再発盤なので、ジャケ違いです。

仏盤ですが、ハワイ。

0 件のコメント: