2018年2月15日木曜日

北米情報(笑)。

某黒いお店で円盤狩りに行ってますが、オレのアエロスミス・パーヴァケ地域1番在庫宣言に変化がありました。

作品自体は、国鉄解体分割民営化発足の「1987年」の作品ですが(笑)因みに発足の年度は某JRの広告で知りました(笑)。リマスタがおおやけになったのは、01年度位(笑)。っていうか、誰がリマスタしたの?

ワーナーからビクター。ビクターからユニヴァ・・・ビクターの時、日本側のリイシュー作業で、紙ジャケ化の頃にリマスタ作業が行われてるっぽいけど・・・元々のレーベル、ゲフィンの取り扱いによって同じ作品なのに、何種類もある(笑)。

米国盤でのベスト「ヤング・ラスト」が2枚組で中古¥200とかで売ってるが(笑)、多分ですけど「それ」がリマスタ作業後のマスターでしょう。

因みに、パーヴァケに限っていえば日本盤の新素材「スーパーハイマテリアル」盤の緑帯限定盤の音圧があってビックリしました。それは、即FLAC化ですけど・・・

フェアヴァーン三部作ですよ(笑)。


¥450ですが、この帯は重要っす。

0 件のコメント: