2008年9月3日水曜日

160G以下と8G・・・












 
 ペケピーとウィスタ・・・。大容量と小容量・・・。

もう、普通にウィスタですよね・・・。これからPC

ライフを始める若人たちは・・・。久々に、PCの

お店にいきましたが、「愕然」としました。今夏

にドドット値下げ。しかも、I社製のCPUの箱が

小さくなってる(笑)。こんな所にも「エゴ」が・・・



 でもって、HDDを物色。何やら注意書きが。

160G以下のHDDは遅いので、320G以上

をお買い求め下さい・・・と、親切に告知されて

る。まぁ、バッファとかシークタイムの問題だろ

うけど、サタの規格になって「感動」した私には

関係・・・(汗)。アタとサタのHDD何台あるのか

な(笑)。足元に4台転がってるし・・・でも、中古

だったから全部で壱万超えてない(笑)。{F-DI

SKは必ずやろう}宅にも、リンゴ機とリナ機を

導入したい、今日この頃です。


 今、安いっす。Uメモリー・・・。

Uメモリーがちょっと必要になりまして、PCショッ

プに行きました。上記の「御大」の目隠しが「それ

」です(笑)。8Gで¥三千切りました・・・。2780。

微妙なメーカーですが、まぁ駄目元で購入。

 

 そういえば・・・。あくまで、経験上の話です。

ブログのリンク先の先の方が、液晶画面のドット

抜け云々の話がありましたが・・・どうなったので

しょうか。過去のブログ上の経験から発言は控え

てますが・・・。液晶の性質上「×」かと・・・。でも

最近は品質向上を謳ってますから、メーカー側

の誠意の問題でしょうけど、[経験上、二回程×

だった私です。] でも、液晶の大きさが違うの

ので(15、17インチで失敗しました)約款とじゃ

ないですが、保証書を隅から隅まで読んで傾向

と対策を練ってから、メーカーに直接でしょうか。

コレで終わります。

 

 

0 件のコメント: