2008年9月8日月曜日

焼肉ベイヴ・・・

 「焼肉弁当、大盛りで・・・」

確かに、彼女はそう注文した。

オレが店員だったら、今一度確認するだろう。

しかし、アノ弁当屋のバイト君は確認しなかった。

いつもの常連さんなのだろうか・・・。


 最近、持ち帰り弁当の大手が名前変えした。

どうも、御家騒動の結末らしい。ならばと、何か

変ってるかと、近所にある「該当」弁当屋に時間

があれば行っている(笑)。あれは確か、夜のピ

ークタイムだった。多分、近所で一番最近開店

した弁当屋。でも、オレが注文するのは「訳」あ

って「のり弁」「しゃけ弁」なのだ。


 それが好きっちゃ、好きなんですけど・・・

某大手外食チェーンでSVをやってる先輩の影響

が大きいかと・・・。以前、聞かされたのは、開店時

や変りっぱなの注文は「気をつけろ」という事。なる

べく「基本的」なものや、安いものを頼めって聞いた

ことがあった。逆に、高いものやキャンペーン商品

は避けろと・・・。そこで、何が分かるかって・・・

店の「本質」が分かるらしい。何かにつけて、イベン

ト勃発時は店側がテンパッテル。そこへ基本的なモ

ノを頼むってのは、意外にやり辛いらしい。まぁ、平

常通りコナシテくれればよいのだが・・・オレの場合

アノ二つで「28分」待たされた・・・。まぁ、テンパッテ

ル証拠だろう。その証拠に、ちくわの天ぷらが「超

ホット!!」だったけど・・・。


 でも、焼肉ベイヴが気になる・・・。

久々だけど・・・ナンパしたい(笑)。ショートカットが

良く似合う、身長の高い彼女。つっかけ(古っ!!)

履いていて、オレと目線が一緒だったから170セ

ンチはあるな・・・しかも、焼肉大盛り。普段なら「オ

マエが作れよ!!」なんて妄想入るけど、今回は無

かった(笑)。どうしたんだ、オレ。これが「浮〇!?」

の第一歩かな・・・。

0 件のコメント: