2011年1月17日月曜日

年賀状に見るDQNネーム最前線

ファミリー年賀状、それは“DQN(ドキュン)ネームの祭典”――
なんて見方は意地悪すぎ? だが、昨年末に誕生した辻希美の第二
子「青空(せいあ)」のように、親たち以外は到底わからない、性
別すらも「どっち?」なちょっとヤバめの名前、いわゆるDQNネー
ムの子が急増している。2011年の年賀状から見えた最新DQNネーム
とは?

続きは・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/5263801/


 たまたまニュース欄を読んでいたら「!?」あった・・・!!
実は最近「お客様」のお名前が読めなくて・・・(笑)ばれちゃう
からここには書けないけど・・・「はぁ?なんだこれ?」っていう
名前の人に当たりまして・・・相手が「ご立腹」の時は大変です。
クレアとかレイラっていう「外人」は知ってますけど、当て字で
そんな感じの「純和風」な人ってやっぱり名付け親が・・・

 実は来週から1週間「海外出張」に行ってきます・・・(笑)。

0 件のコメント: