2012年10月16日火曜日

100g ¥598

清水の舞台から飛び降りる気持ち・・・とでも申しますか、かなり勢いで買ってしまいました。何がって?

黒毛和牛サイコロカット霜降りステーキ肉・・・某デパ地下で、自分自身で引越祝い(笑)です。ピンからキリまで上を見ればアレですが、たかだか一口・二口用にカットされたお上品な霜降り牛肉が9枚・・・

IHで調理するので、シルバーストーンとかいう某英国のサーキット名のグリルパンも購入しました。っていうか、肉屋で貰った牛脂がデカい事・・・

一日熟成(笑)させて、常温に戻してから焼きましたが・・・

「早っ・・・!!」

熱の伝導率が都市ガスより・・・早いようです。ウェルダンな焼き加減ですが、軽く噛みきれて肉汁がジュワッと口の中に広がります。

美味い・・・(汗)。



0 件のコメント: