2013年4月26日金曜日

トミーとジーナ

一昨日だったかBSでBジョビの名盤「濡れてるので滑ります・・・」の特集だったのだ。もちろん、Bフェアバーんはいないのだが、ウォーハウス・スタジオの宅からBロックが熱っぽく語っていました・・・

「このアルバムを製作してる時に不思議なマジックを感じて・・・」
要するに、ロック自身「売れる」と確信して作ったアルバムらしいのです(笑)。それと、ロックの話だと、Bジョビ連中はBフェアに依頼した経緯で定説のブラっけんブルー説ではなく、ハニムーンSを聴いてエラく感激してからBフェアに依頼したみたいな・・・

リトルマウンテンスタジオはもう存在してなくて、ちょっと残念ですが・・・Bジョビ・Bフェアバーン・Bロック・Dチャイルド等が「これから」という時期にこのアルバムが生まれた話は感慨深いモノでした。後、リッチーが車にトーキングボックスを入れ忘れてたらアノ名曲は「ナシ」だったみたいで・・・それと、ジーンシモンズも少し絡んでるみたいですね(笑)。















0 件のコメント: