2013年5月24日金曜日

光陰矢の如し・・・

「えぇ・・・光陰矢の如し、と、申しまして・・・」

これは、ウチの母方の坊さんの決め台詞でして、太鼓持ちの親戚一同は失笑しながらも「そうですね、ホントね・・・」なんて応えてしまうから、結局、ウチで寿司まで食っていく(笑)。法事絡みのある種のパターンですが・・・

皆さんは30年前は何してました?
私はハズかしながら、お稽古と貸しレコ屋三昧だったと思います。まぁ、幾つか話すと、ウチの師匠は「貸しレコ屋」を経営してまして(笑)そこの客がウチの父親でして、レコードを返しに行くのが何を隠そう「俺」でした。いやぁ、懐かしい・・・この話引っ張れますね・・・(爆)

まぁ、英才教育ですから・・・結果は伴わないでしたが・・・

0 件のコメント: