2016年6月7日火曜日

Boston 1981...

某通販最大手で6月7日現在、ベストセラーだそうで(笑)。コレってリッチーのリスニングテープでしょ?

確か、Gワックスだったと思う。「ハーフオフィシャルな形で・・・」云々。ミュージシャン側からのユーザーへ向けた「ほら、聴かせてやるよ・・・的な。」ブート群。オフィシャルな形で出したいけど、権利関係面倒臭さ!!でもって、孫請けひ孫請け・・・的な、日本らしい構造。

ホントはこの面子で、実況録音盤でも考えていたのか、リッチー。でも、世間ではボビーとドンの関係が・・・よろしくなくって話しで、正にこの後にドンはオジーへ・・・(笑)。

ウチの師匠はこの時期の「虹」を武道館で見ているらしいが、ジョーの印象はこっちのCDの方が良い印象だそうで(笑)。私も、ザッと聴いた印象は、ジョーのサレンダーって良いね。インギーもこの時期の印象があって、ライジングなのかな。多少のケチは付けたいが、人材がレアケースなので「発売中止」になる前に、買え。

確か、バドカンはこんな感じでオフィシャルなライブ盤だしたんだよな。



0 件のコメント: