2011年8月9日火曜日

SSDをキャッシュに利用?


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110618/etc_gigabyte.html
(画像のマザボ情報のリンク貼っておきます・・・)



 「えっ?Z68・・・?何それ・・・」


 「スマート・レスポンス~・・・スマホじゃないの?」

 
 「ナニ・・・?SSDをキャッシュで利用してHDDを
   
  爆速にするんだぁ・・・(笑)速すぎて壊れるんじゃ

  ないの・・・?」


 本日、お休みだったので「A」な町で自作PC最新事情
を勉強してまいりました・・・(汗)。何せ、知人から「
質問」され答えられない自分が、嫌でして・・・もう、ド
スとはオサラバさ・・・何て言っていたら、職場が「W7
」導入・・・自宅で「W7」が使える環境が必要みたいな
・・・「組むかぁ・・・」

 凄いですよ、コホさん。世間は偉いことになっとります!!
HDDを速く使う為だけにSSDを利用するという「贅沢」
な仕様があります。それと、DDR3規格のメモリ4G2枚
が¥3980で売ってたり・・・4コアの技術を利用して
2コアと残り2コアにオンボードのグラフィックス機能を
無理矢理突っ込んだり・・・上の画像は最新マザーボードで
SSDが載ってるやつですが・・・Z68っていうチップセ
ットで(笑、オレも良くわかってない)、ソケットとPCI
の間にSSDが付いとります。イマイチ理解できなかった私
は、帰宅時に週アスの自作増刊号を購入しました・・・(笑)

 それと、新型LED液晶を導入します・・・。

0 件のコメント: