2016年11月19日土曜日

yjm における問題

確か、去年の頭くらいだったか。YJMのソロ時期作品が4枚組で発売された・・・

それはそれで良いのだが、ディール云々であの会社はあまり良い印象がなかったのだが、アンディPを使ってCD用にマスタリングしてyjm作品を4枚組で再発する気合。確かに、yjmの作品はレコードで発売されていたので、ソレ用のマスターをそのままCDに使用して迫力のない音で発売していた。確か、以前の輸入盤のブックレットのうらに注意書きがあった記憶がある。

でも、リマスタじゃないから(笑)。日本盤も紙ジャケで再発されたけど元々の音源はこの4枚組(笑)。ソレを新素材CDに分割して・・・

私もアンディPがリマスタしたとばっかり思ったけどね・・・詐欺?



0 件のコメント: