2016年12月23日金曜日

愛、サヴァイバー(笑)。

全世界が勝手に待ち望んだサヴァイバーの3rdアルバムが、11月の終わりにひっそりと再再リリースされた。あくまで憶測の域を脱さないのだが、やはり売れた作品だけアリ(笑)、契約も未練たらしい・・・失礼、しっかりとしたものらしく、吸いとれるウチに作戦が敢行(笑)?された。

しかし、残り物には福があるの?技術の発展により、この3rdだけ「ハイデフ・リマスタリング」が施行されている(笑)。高解像度再編集盤?

が、邦盤はS社によって「紙ジャケ」化されており、その際、現地邦人によリマスタされて発売という経緯がある。そして、禁断の新素材CDレガシー盤として13年再発売されている。

邦盤と洋盤はリマスタされているが、私の感想は「一長一短」(笑)。若干だが、音のヌケは洋盤が良いのだが、エディットの粗が目立つように思える。邦盤は洋盤とほぼ同等の音圧を保っているが、やはり新素材。リズム隊の出音が良く聴こえる。う〜ん・・・
悩む。圧縮しても結構良い音だしね。


0 件のコメント: