2010年9月10日金曜日

急成長しただけ・・・


葱だく・汁だく・肉だく・・・

これは読んでおいたほうが良いと思います・・・

1台1台、出音が違います・・・(汗)。




 今、日本における相続の発生する「平均年齢」はイクツカ?

答えは・・・衝撃の   「67歳」 である。

 67歳・・・。想像できますか?そして、その年齢から第二
の人生でもスタートするんですか?本当に健康で活動的な生活
がおくれると思いますか・・・?少なくとも私は総て「否定」
します。そんな年齢じゃ・・・薬呑みながら、旅行がやっと・
・・かな。そんな訳で、改革の騎手絡みで、以前から「チヤホ
ヤ」されていた元役人・・・メール削除の名人な銀行が破綻し
ましたね・・・


 ほんとはここで話すことじゃないのかもしれませんが・・・
私は、今の日本経済は「偽り」だと思っています。題名にもし
ましたが、「高度経済成長」というナの急成長しただけ・・・
錦を着飾り、心はボロ。そんな現状だと思います・・・
ようは、かっこつけが儲かり、汗っかきはちょっぴり・・・
何でもかんでも「グローバル」「MBA」なんかの横文字・・・

「はぁ~?」

って感じです。日本人なのに「一生英語喋ってろ!!」とも言
いたい(笑)。もう、頭の中は妄想で一杯になり、現実は全く
付いてこないのが「現状」だとおもいますが・・・正直、ごく
普通の4人家族の生活が厳しく、もう、棺桶に片足突っ込んで
いるジジ・ババが「薬」いう名の延命処置に大金をかけ、その
金に群がりたい「エセNPO団体」が沢山創立される・・・
NPO・・・ノン・プロフィット・オーガ二ゼイションだたか
な(笑)でも、本当は「残さず・パクろうね・お金」の略でし
ょう・・・。

 って、誰かが電車の中で熱く語ってまして・・・(マジで)
妙に納得して帰宅しました・・・(笑)。丁度、デフレの本を
読んでいたので、熱い話も何故かうなずいていまして・・・私

0 件のコメント: