2010年5月3日月曜日

80年代専門です・・・オレも。

見事に80年代だ・・・
版権の関係で「売りつくし」といった・・・
・・・ところでしょうか。
結局、2010年度盤も聴きたく・・・
豪華な白黒写真・・・
「雰囲気」たっぷり・・・



 13枚買いました。以前、店舗にいた某さんは退職
してしまって、その某さんの後輩さんとコ一時間べシ
ャリまくって・・・情報収集です。が、一時代を築い
た「赤・黄」の店舗も色々とかげりが・・・しかし
もっとヤバイのは白黒〇色らしいですが・・・

 どうしても2010年度盤の「天国と地獄」が聴き
たく、仕事を作ってワザワザ。でも、豪華仕様であっ
て、例の高級紙ジャケではありません・・・ただ、現
実的なお話をすると、約¥3200で買えるUK盤で
すが、路を挟んで・・・約¥4400って(汗)。

 確かに「落として」買うのは便利だ。が、私個人と
して「貧乏性」の為、「所有感」に欠けるというか
「買ったぞ!!」みたいな達成感が・・・イマイチね
(汗)。それに、景気回復してほしいから「浪費」し
て「多少」でも景気回復に貢献したい・・・

 肝心の2010年度盤だが・・・2008年度盤と
の違いは・・・多少「分離」良く、リズム体の迫力が
増した感じでして・・・コレを日本盤の「新素材」で
聴くと、やたらめったらと低音が目立つのは「アル程
度」予測ができる。やっぱり、新素材用にリマスタし
ないと・・・意味がないように思えるには私だけであ
ろうか(笑)。BJの紙ジャケがでるんだけど・・・
新素材で。

0 件のコメント: