2010年5月1日土曜日

フェイク米・・・。






 
 http://www.youtube.com/watch?v=cY2fz5RBgvQ&fmt=18

 そうですね・・・客演上手なべック産ですね・・・。上の曲も
有名ですね・・・。普通に弾いてるんだろうけど、アタック感が
違うっていうか、凄みというか・・・。(投稿できませんでした
ので・・・)


 はえぬき・ミルキーQ・きらら・こしいぶき・こまち・・・
結構、食ってるな(笑)貰ったり、買ったりしてる米。
皆さんは「どれ」が好きですか?以前、久米さんのラジオ番組
で・・・「朝から〇〇ヒカリは、味が強すぎる・・・」って言
っていたゲストの米やがいたけど、同感だし「高い米食わない
し・・・」なんても思った。以前、飛び込みで入ったK県のス
ーパーで買った小町は、2Kgで¥750の特売品で「味は諦
めよう・・・」くらいで買ったら、かなり美味かったのは奇跡
だった(笑)うえの「いぶき」もそう・・・S県のスーパーで
買った特売品だが・・・結構美味い。これも特売品で¥730
だったか・・・

 よく考えると、東北の米ばかり食ってる(笑)。せめて関東
(千葉・茨城)アタリを食べようと思うが・・・実は、あるス
ーパーで「ヤマガタ・ササニシキ」が販売されていると情報を
貰った。ササ・コシ戦争で負けた・・・いや、通好みのささに
しき。うちは、私が子供のころ「ササにしき」ばかりだったの
で、アノ味に逢えるかどうか・・・その前に、味を覚えてるか
どうか(笑)。でも、ネーミングが良いね、こしいぶき・・・
だもんね!!

0 件のコメント: