2010年8月16日月曜日

面倒くさい、アノ店・この店。


紫王子と、3枚で三千円・・・




 多分、一番面倒なのは自分だと思う。
でも、自分への戒めの為にもここに書いてみようかと
・・・


 原付であるお店に行った。駐輪場を利用するのは
「初めて」で、誘導されるがままに・・・が、途中で
駐輪場を発見したので、そこに駐輪しようとしたら
「〇〇へ行ってください・・・」
と、駐輪を断られた。別の場所へ停めろと・・・
が、私は原付なんで・・・車と一緒に誘導されると
「駐車場へ誘導・・・」
案の定・・・駐輪場ではなく、駐車場の駐車券発券機
の前まで・・・まぁいいや。でも、最近の発券機はセ
ンサー式なので、原付で進入しても「発券」されない
・・・

 誘導員らしき人が来て・・・「バイクはこっちです
よ・・・」と、笑いながら言った。笑いながらだ。
そりゃおかしいだろうよ、ミ〇〇さん。オレが間違え
たんだから・・・(笑)。滑稽だろうよ・・・
が、私も言いたい事があった・・・
「この誘導の仕方じゃ分からない。ましてや、車の列
に原付で誘導されると・・・」

「このパイロンがあったから分かると思ったんですが
・・・」確かに彼は言いました。左折するのに、左奥
に置いたパイロンを指差して・・・。

普通・・・奥じゃなくて「手前」に置かない?しかも
オレ、車じゃないから・・・!!パイロン手前に置か
ないと車の陰に隠れて見えないよ、ミ〇〇さん!!
しかも、笑いながら応対するなよ!!申し訳ありませ
んグライ言わないか?何、言い訳してんだよ!!



 原付でアルお店に行った。そこはよく行く店だ。
が、夏休みのせいか・・・駐輪場は一杯で停められな
い。で、店頭の空いてるスペースへ駐輪した。ここへ
停めるのは「初めてではない」が、入店するなり中年
女性に「店頭には駐輪しないで・・・きちんと、駐輪
場に停めて下さい。」
まぁ、注意されたので・・・現状を教えてあげようと
「駐輪場らしき所は一杯で停められないから、コッチ
に停めたんだけど・・・」
が、その中年の女性店員は現状を確認せず・・・「きち
ん・・・」
まだ何かを言おうとしたんで、オレ、久々にカチンと来
たんです・・・「もういいです、帰りますから・・・」
帰ると決めました。そしたら店員が・・・
「コッチへ移動してくれたら・・・」


「面倒くさいよ、アンタ!!客商売だろ?オレが嘘言っ
てる?見ろよアレ!!アンタ、アソコにバイク置けって
言ったんだよ!!話になんないよ・・・何だよこの店。」

あ~ぁ言っちゃったよ・・・でも、原付置けないし切符
きられるのも嫌なんで・・・帰りましたが(笑)。



 どちらのお店にも言える事だが・・・
相当お客対応には自信があるらしい。しかも、客の提案
は一切聞き入れずに、ズバリ言い切る客対応。こんな店
簡単に「揺すられる」〇レーマーの格好の餌食だろう。
とにかく、どちらも上場企業だ。が、どちらも働いてい
る人間の程度が低い。言い切るってすごいよね・・・そ
れでコッチは困惑してるのに。その自信は何処から来る
のか・・・酷い。とにかく酷い。

0 件のコメント: