2017年2月16日木曜日

人柱報告

そんなKコブラに惚れました。あれは確か(笑)、ブレットBを知った時にギターのスウェダが元Kコブラだった・・・
しかも、パツキンでアピチェ以外(笑)。

流石にオンタイムじゃないので、困った時は老人会。レコードで聴きたいと・・・見あたらず(笑)、じゃぁ中古CDで・・・エっ!?高額買取盤なの?希少盤だと知ったのは、魅力にハマる前でした。

まぁ、試聴くらいはできますので、某圧縮音源を取り寄せて、彼等のファーストアルバムを聴きました。
「嫌いじゃぁ、ない。」
でもこの後、カルチュア盤で痛い目にあいます。とにかく、紙ジャケ・リマスタを謳ってますが・・・マスターテープが粗悪品の為か、フェイズ系がかかると「シュワシュワシュワ」して、ピッチが安定しませんでした。というか、安定しないままリマスタリング?

それから数年ですが(笑)、某黒いお店の店員さんも同意見で、その為、私の宝探しに協力させました(笑)。

日本盤は流石に買ってませんが、評判の良い仏盤と米盤は手に入ったので、今回発売延期になってヒヤヒヤした英盤を購入でき一安心です。

アッ!肝心の音ですが・・・対策済みですね(笑)。キャピトルのネームがありますので・・・



0 件のコメント: