2017年2月22日水曜日

リマスタ盤なの?

1987関係の掘り出しモノが止まりません(笑)。Pバケ、Bアタ、トリビュート・・・ちょっと、脱線します。

某黒いお店で(笑)、イトバイつの日本盤の中古が大量にありました(笑)。英国V社経由のビクター販売でした。税込定価¥3008だったか、丁寧に「帯」まで付いとります。で、その帯には「デジタルリマスタ」の表記がありました・・・ビクター盤は早い時期から、帯等にリマスタ表記があった気がします。マニックエデンなんかにも表記があったような・・・

ワーナーからビクターへ取次が代わり結構なバンドが、日本でのキャンペーンが力なきものに変わってしまった現実がありました。アペタイトのビクター盤とか、白獅子のビクター盤もあったあったなぁ〜。

結局、イトバイつの中古は買いませんでした。が、お爺のトリビュートで掘り出しモノがあったので・・・オーストリア盤ですけどね(笑)。


0 件のコメント: