2008年7月9日水曜日

庶民の味・・・


 「庶民の味」と言ったら「何」を思い出しますか?
私は「牛丼」かな・・・(笑)。吉・松・す、どれでも行きます。
ただ、自分でも作るので「味」に関しては「いい加減」です。
 
 最近、松の牛めしを持ち帰りしました。レジの所で2,3
質問されました(笑)。軽く戸惑って・・・「直」を選択しました。
えっ!?何の事だか分からない人は「松」でテイクアウト
してみてください・・・。
 
 アレって、実質な値上げですよね。量が減ってるし・・・
紙コップのデカイ版みたいな容器はどうにかならないか
と・・・。エコとか言ってますが、完全なエゴ。環境を謳った
偽装的な行為に感じます。
 
 もう、庶民の足元まで食らい付いてる。値上げで客足が
遠のくを恐れて、真実を語らない。そこに「良心的な」イメー
ジを「無理やり」被せる。でも、本当は・・・。安くて、ガッツリ
食える「牛丼」であって、エコとかエゴとかの企業イメージは
「あくまで」店側の問題だ。イメージ戦略とまでいわないが
「値上げ」したいなら他所の競合店を気にせず、正々堂々
と値上げをすればいい。アノ新容器のコストは、以前のプ
ラ容器より安いのだろう・・・そして、容量も「明らかに」少な
くなるだろう。店側には「良い」事尽くめだな・・・。
もう行かない。
 
 次回は「何故アノNPO法人の車はベンツなのか!!」
をお送りします・・・。

0 件のコメント: