2008年7月30日水曜日

親という字は・・・

 ちょっと蒸し暑い中、チャンね~と某デパートへ

行ってきました。まぁ、どうって事ないのですが・・・

道中、気になった事が幾つか有りまして。


 キャッシュを取りにバンクへ(笑)。何かルー語

みたいだな。そこで、連れを待っている時の出来事。

親「触っちゃイケナイって言ってるでしょ!!」

親「もう、ナンベン言ったら分かるの?」

子「・・・」

子「だって!!触りたいんだもん!!」

私「(爆)」軽く吹き出しまして・・・頭の中で、そりゃ

そうだな。触りたいから、触るんだよな。子の方が

賢いな・・・っていうか「ピュア」だな、やっぱ子供は。


 女の子だったと思います。安全の為、チャリ用の

お洒落な赤いメットが印象的でした。その親子は

所謂、二ケツな自転車でして後部に子供が座れる

シートが有りまして、そこに足を引っかけるボウらし

きものと、足を車輪に巻き込まれない為の網目の

ネットがしてありました。女の子は後部シートに座る

前にネットがしていないで、後輪が直接触れる所に

自身の手を伸ばし「クルクル」と、後輪を回して遊ん

でました。まぁ、一種のお遊びですね。何でも楽しい

時期(ピュア)ですから・・・何か、親御さんが過剰に

反応していたので、上記のように一部始終観察して

いたわけです。以前、女の子は怪我でもしたのかな

・・・なんて、親心みたいな感想を持ちましたが、次の

瞬間もろくも私の「アサハカな」考えは、氷山が崩れる

が如く消え去りました・・・。


 「お母さん、足付かないジャン・・・」

 「ピン立ちならまだしも、完全に付かない・・・」

 そう、自転車のサドルが高すぎて(笑)、二名乗車

の自転車は、自転車に乗った状態で「二名共」地面

に足が付かないのです!!しかも、銀行の敷地から

公道へ合流するさい・・・「危ない!!」

人をひきそうになる、親子。サドルから飛び降りる

アホな母・・・後部シートから落ちそうになる子供。

その瞬間・・・「ダッシュ!!」しませんでした(笑)。

ただ一言「そんな乗り方じゃ4にますよ・・・」と、お母さ

んに教えてあげました。


 親  木の上に立って見る。

どうなんでしょうか?金八じゃないですが・・・(笑)。

どうでもいいんですかね?まったく、デパートに行けば

店員さんに「ご主人様はこんなのが・・・」て、言われまし

た(笑)。「ここはメイド喫茶かっ!!」って、心の中で

叫びましたよ。帰りの車中は「ご主人様~ぁ」と、連れに

連呼される始末ですし・・・。   

0 件のコメント: