2008年8月11日月曜日

何故・・・

 何故、点が獲れないないのか?

 本当はジャ二ーのネタいきたい・・・。


 とにかく面白くない、点が獲れない反町J。

何故、得点できないのか・・・。答えは簡単だ。

点を獲る気が無いのだ・・・。極論だと思うが

結果、そう思ってしまう。トウチュウだったか

Rさんが「給水をした為にCKが流され・・・前半

が終わった。あそこで、水飲まなくたって4なな

い。要は点を獲りにいく気があるのか、ないの

かだ・・・」みたいな事が載っていた。まったくも

って、同感だ。結局、日本人の「血」がそうさせ

てしまい、熱い南米の血が流れているRさんに

は理解できないのだろう・・・。


 今回の若い世代を見ていて思った。

結局、彼らからすれば「代表」などファッション

なのだろうと・・・。そして、協会に言いたい。

まだ、日本人の監督では世界は無理だと・・・。

結局、世界と日本の邪魔をしているのは「義務

教育」だと思う。みんな平等に育てようとして、個

性を潰しながら教育する。生活の基礎がそこに

あるから、何でも「教科書」通りになってしまう。

「工夫」しようと努力しても、良いところ盗む位。

ただの「モノマネ」サッカーになってしまう現実。

自由奔放にサッカーを基本に生活している

海外の若い世代に「平等」の意識など無いよう

に思える。何故なら彼らは「良い生活」をする為

に五厘に参加しているようなものだからだ。


 もう、基礎が違う。明らかに「生活」を獲得しに

きている。日本に帰れば「外車」乗り回している

ような若い世代ではない・・・。欲しい額が違うの

だ・・・。それらを監督は理解しているのか?

申し訳ないが「NO」だろう・・・。今の監督は若手

を育てるのには評判だが、それは「J」での話し

であって世界ではない。サッカー後進国なのだ

ら、「恥ずかしがらずに」大金を使ってサッカー

先進国から監督を呼べ。そして、少なからず

「管理」できる監督をだ。言い方を変えれば「

学校の先生」みたいな監督をだ。


 夢を語る時期ではない。現実を語る時期だ。

まだ一度しかメダルを獲得していないのだ。

そして、W杯は予選突破がやっとではないか?

某野球選手ではないが・・・「フロントがアホだ

から・・・」の心境だ。大手スポンサーが、不景気

でも大金はたいてくれる「今」だからこそ、大金は

監督へ使え。そうでなければ、化ける選手も化け

なくなってしまう。

 

 何が百年構想だ・・・。笑わせるな・・・。

これは「J」の方か・・・(笑)。

0 件のコメント: