2008年8月26日火曜日

距離感・・・

 距離感。何か、びみょ~な距離だったり、かなり

間が開いてしまったり・・・。色々ありますが(笑)。

先日、知人宅で「感想を聞かせてほしい・・・」との

ことで、若造数名でライブDVDを鑑賞してきました。


 ちょっと、話がデカクなるのですが・・・どうも、その

DVDで演奏しているバンドは来年アタリにメジャー

(笑)。で、・・方面で「覆面バンド」として場数を踏ん

でるらしいのです(あくまで、らしい・・・です)。


 前に、男女ペアの2VOX。踊り子さん有りで、G・B

Dr ・Kが各一名づつ・・・で、今回の映像はGとKが

各一名づつ虎。実際、全員集まると12名の大所帯

です(笑)。現在、場数中なのでコピーバンドをしてお

ります。まぁ、はっきり言うと「黒系」のソリッドゴールド

有り、メロウでシルキー有り・・・地球・風・火とかシャ

ネルとその兄弟の曲なんかを演奏してまして・・・


 実は全員ロープーです(笑)。G講師やら某演歌

歌手の専属・・・そして、国民的歌手の箱で番手の

方々が演奏しています・・・。めちゃくちゃ「巧い」で

す。1曲目から客が丼引きしてます・・・はい。実際

ソコで演奏するのは3回目の映像ですが、感じから

すると「新人の~でぇぇす」は通用しない雰囲気を

もったバンドなのです。


 何の感想?多分、若造数名は思いましたが・・・

「何か、前と後で凄い距離感を感じました。」との

私の発言で、そこから「ボロクソ」です。何が凄い

って・・・ソウルを感じないバンド面子の「普段着」

セクシーさを感じない踊り子たちの「チアリーダー

姿」ヒップホップではなく、ジャマイカンなリードV・・・

特に酷いのはベースの「グルーヴマスター・山下

清」・・・ランニングに短パンです(爆)。ちったぁ

考えろよ!!と、直に言えない身分なので

知人が代弁してくれるそうですが・・・(笑)。

よろしく、師匠。


 ここだけの話、完全に「上から目線」なバンド

でした。巧けりゃいいんだろ?を、地で行く感じ

で・・・確かに、そうですが・・・多分、花火なバンド

になっちゃうかな(あくまで予想ですが・・・)

経験上、巧いヤツは沢山います。でも、成功

するには・・・「トータル」で巧いバンドだと自論

があります。どこかに「隙」があってはいけませ

ん。ましてや、「キ☆ヨ☆シ☆~!!」なベース

はお門違いです(笑)。バンド面子のプライドが

勝つか・・・事務所サイドが勝つか・・・来年アタリ

まで、楽しみにまちます。

0 件のコメント: