2010年3月31日水曜日

開国前夜・・・

日本盤が発売されてまして、購入しました。
肉が無い(笑)。イ、イカす・・・




 〇ルカトラズ・・・(笑)。性懲りもなく「YJM」。
しかし、良い。いや、もしかしたら私たちが想像する「Y
JM」の8割方はこのアルバムで説明がつくかもしれない。
1983年10月の録音だそうだから、「YJM」初来日
直前!!みたいな音源である。確か、日本では「酢ティー
ラー」より「〇ルカトラズ」が先な訳で・・・

 「YJM」結局、彼を利用して「一儲け」しようとした
が、悉く失敗するのである。それは、以前も話したが「Y
JM」を筆頭に多くの「シュレッダー」が80年代のL.A
.を中心としたメタルなシーンに登場するのであるから・・
・。しかし、YJMはクラシックな音のする鍵盤奏者がいる
と一層良くなる。ジミーウォルドが〇ルカトラズでは演奏し
ているが、このあと続く「ライジング」なバンドではヨハン
ソン兄弟(?)だったか、付かず離れずな関係が続くので
あるが・・・

 多くのフォロアー登場させた「YJM」は、マイクやグラ
ハム等が思ってるほど「簡単」な男ではなく、オンリーワン
な存在だった。師匠と老人会はこのバンドの初来日を目撃し
ているのだが、全員が「YJM」にノックアウトされたのは
言うまでも無いが・・・所謂、速弾き開国前夜な訳で・・・
ブートでも良いですが(笑)、一応、輸入盤でもこの「83」
を皆さんに強く御勧めします。

0 件のコメント: