2011年5月2日月曜日

どさくさ・・・

 



「戦後が終わり、災後が始まる・・・」

 こんな文面だったであろう、新聞に載っていた

東大の御厨さんの書き出しだった。泣けたね・・・



 実は、リハビリが始まりまして、そっちでも上手

く曲がらない右手を療法士さんに無理矢理・・・こ

れも泣ける・・・のだ。



 でも、病院に向かうのに私鉄のバスを使うのだが

これが酷い・・・バス会社ではなく、高齢者の乗客

がだ・・・。バス停の順番は守らない、走行中に動

き自分で転ぶ・・・ポケット時刻表下さい!!って

運転中に言うか?しかも、バス会社の時刻表ってコ

ロコロ変るからなぁ・・・



 こんな年寄りたちが日本を駄目にしたんだろう・・・

無関心を装って、仕事が忙しいとか、子育てが大変と

か・・・屁理屈をつけて。「旨味」を求めたり「利益」

を要求したり・・・結局、原子炉の建屋並の「豊かさ」

しか残らず、偽りの高度経済成長は「優雅な転落」して

いくばかり・・・




 昨日の文面はジョンMの「優雅な転落」の和訳でして

久々に「泣いた」曲でした。サンスタジオでモノラル録

音・・・録音面子の立ち位置まで「バみって」ある通り

ザッツ・オール・ライト・ママ・・・で録音だそうで・

・・ボス系ミュージシャン数有れど、本家ブルースより

今は元クーガーかな・・・

0 件のコメント: