2011年5月4日水曜日

オレも言いたい・・・





 以前、ミートホープ・偽装牛肉コロッケ事件を

憶えていらっしゃるでしょうか?私はアノ事件で

偽装を指示した社長がインタビューで語っていた

「半額セール・・・云々。」

といった、供給側の「コスト削減」と、何でも「

安さ」を求める需要の危うさをコンサル業の知人

から「外食」の現状をアノ当時聞きました。


 おいしいユッ〇が¥280・・・

焼肉は地元の幼馴染の肉やが出入りしてる店とか

しか行かないので・・・っていうか、焼肉やなん

て何年も行ってない(笑)。肉屋は最低週一で行

くけど・・・でも、あの店は「卸」が毎回違うと

いうか、ネットで安く卸せる業者を募ってた・・・



 あぁぁ、完全に「外食」の需要と供給のバラン

スがおかしな事になってるなぁ・・・と。あの社

長も流通経路や規格を訴えて「潔白」を証明した

いようだけど・・・普通に考えて、たばこより安

い¥280の品物を幾つ売れば「上がる」のか・

・・っていうか、サイドメニューで出せる代物な

のか?そんなに品質よければ「高い」はずだろう

・・・肉って。でも、逆ギレ(薬っぽい)は駄目

だろ・・・



ps

素手で肉触って・・・盛り付けしてた。
肉触った素手は布巾(ダスター?)で拭いていて・・・

っていうか、直触は厳禁だろ・・・すし屋と勘違い
してないか?

0 件のコメント: