2010年1月9日土曜日

半テラ、増設中・・・。






 増やしたぜ、ベイべー・・・。オマエのために増やしたぜ。
しかも、今回は「店員」の口車に載って「eSATA」ゼヨ!!
500Gイーコール、半テラ。(1000Gイーコール1テラ)

・まずHDDが安いゼヨ!!(500Gで¥5250)
・今までのバックアップHDD 自体が一杯(笑)。
・USB3,0を前にeSATAを体験したかった・・・
・外付けHDDの既製品の半額で済むようF君が・・・

まぁ、異常な(以上な)条件等が重なり、思い切って購入。
HD液晶・・・?まぁ、来月には買います・・・。USB2.0
からeSATAへ接続方式を変えたのですが、結構速い・・・
実は、2.0の時にデカイファイルをコピーすると「ハング」
してまして、その話をF君としていて・・・ノリでつい買
ってしまいました。さっきも9G位のWMVのファイルを
コピーしたのですが、1~2分ですんなりコピー終了しま
して・・・ビバ!!イーサタ。




 ただ、残念なことが・・・まぁ、タイシタ事ではないの
ですが、最新のHDDでSATA2接続を購入したのですが
電源4ピン接続が出来なくなっていました・・・というか
見慣れた4ピンコネクターは存在すらしてません。思い起
こせばしーゲイトの不良セクタモノから始まった私のHDD
ライフも(笑)U-ATAからSATAへ・・・その中でも電源
は4ピンでしたが、ここで終了です・・・ありがとう、4
ピンコネクター・・・(笑)。 

0 件のコメント: