2010年1月14日木曜日

マイクロウェーヴ波で、チンっ!!


 どうですかね・・・皆さんのお宅の電子レンジは単体機?
それとも、複合機でしょうか?ウチは、何年かまえに単体の
に買い換えたクチなんですけど・・・P社の750Wアナロ
グ目盛「チンっ」って自転車のベルみたいな音がします。
だからどうしたって話なんですけど・・・最近、実家の母親
が「レンジでチンするごはんがうまい・・・」みたいな話を
してまして・・・ようは、わざわざ炊くのがメンドイと・・・
 

 私は完全に「炊く」派なんですけど・・・実は一昨日ですか
その話が頭にありまして、某トンチで買い物中に上の「ご飯」
を見つけ・・・味噌汁も買いまして・・・帰宅後に「レンジで
約2分・・・」温めてまして、納豆なんかで食べましたが・・・
結構食えるな・・・と(笑)。というのは、以前のレンジでは
こんなに「ふっくら」温めてくれなくて・・・完全なトラウマ
状態でしたが・・・今回の買い物で「手抜き」を一つ憶えまし
たが・・・いかんせん、高い「コメ」です。安売りで3パック
¥198でしたが、通常は¥300~400前後で売られてる
商品みたいですけど・・・後、こういう「レンジ米」を食べる
と「寝カフェ」の軽食を思い出すのは私だけでしょうか・・・
(笑)。

0 件のコメント: