2010年1月25日月曜日

親子三世代・・・。

 まぁ、偶然ッチャ偶然なんですけど・・・私も「眼科」へ
検査通院してきました・・・。まぁ、そこであった話です。

偶然ながらも「孫」の展覧会に親子三世代、しかも・・・
静岡の親父さんまでも登場するという「熱い」話は、私に
とって「感動」以外考えられない「深イイ話」です。

 しかし、花の都「大東京」・・・。そんな話を・・・
まぁ、「浅ヨクナイ話」なんですど・・・

 病院での「飲食」はどうしてますか?って話です・・・
私は、なるべく「飲食」しないようにしてます・・・って
入院してた時はさすがに食べましたが・・・。何処ででも
「飲食」してかまわない「自分勝手」に判断して良い場所
ではないと思います、「病院」って・・・ましてや、待合
室や受付のロビーなんか・・・「内科」と「外科」の間に
「眼科」があったりして・・・ですから、食べられない人
なんかもいるわけです・・・病院って。こんな会話が私の
後ろから聞こえてきました・・・

「〇〇子ちゃん、お父さんは?・・・」

「おばあちゃん、お父さんイナイよ・・・ソレより見付から
 ない自販機・・・」

「コーヒー・・・?」

「そう・・・」

 数分後

「お袋、順番まだ?・・・自販機見付かんなくてさ!!」

 〇〇子ちゃんが先程席を立ち、コーヒーを買ってきテシ
 まいました・・・
「お父さん!!見つけたよ!!コーヒー」
「そうか!!」

 って、おい!!何処で飲むんだよ!!・・・ま、まさか
のまさかです。馬鹿がうつるので振り向きませんでしたが
(笑)、まさか眼科の待合ロビーで飲むのか?って思い、
嫌々振り向いたら・・・20前後の女と60前後男、80
前後の女が、がん首揃えて自販機の紙コップ・コーヒーを
飲んでます。しかも、男はせんべえ持参みたいです・・・
その時、私は名前を呼ばれてしまいましたので・・・

「危ねぇ、危ネェ・・・馬鹿がうつるとこだったよ・・・
 飲めない人もいるんだからねぇ、病院は。親子三世代
 頭悪そうだねぇ・・・(笑)」

 捨て台詞!!かまして診察開始!!その後は会ってません
が、あそこまで「自分勝手」な親子三世代は珍しいなぁ・・・

0 件のコメント: