2010年2月21日日曜日

ご注意を・・・

先日購入(1週間位まえ)。
おとつい購入・・・
このマークが基準らしいです。




 まぁ、アレだな。宿命というか経験というか・・・
「ノロ」がまた流行しだしてるらしいです。アノ!!
ニックきノロ・ウィルスが時期をスライドして(そん
な事するなよ)世間を賑していると・・・思い起こせ
ば、私も感染しまして、人生における情けナぁ・・・
な「便所で寝る」という、酒乱ばりの経験をしました
よ(笑)。それで、予防も兼て(新型インフルも)使
い捨てのマスクを購入しましたが・・・


 ニュースで特集してたそうで「マスク」の・・・
これが「問題」らしく、某生産国が手作りで「使い捨
てマスク」を生産しているらしく、とても衛生的では
無い環境で生産・・・。いつものお店で、500円位
で1週間位前に購入したものは・・・「臭い」んです
(笑)なんかゴミ臭い・・・耳かけのゴムに位置が「
バラバラ」(笑)で、マスクをすると正面からマスク
が「ズレ」ます・・・って、マスクじゃないじゃん!



 おとつい購入しました。これも¥500位ですが・
・・店頭に「見本」があって、耳かけのゴムも一回り
太い感じで、マスクも幾分「厚い」感じです・・・っ
て、薬剤師さんの話だと「そのマスクは医療メーカー
のモノだよ・・・」なるほど・・・ね。で、箱に認証
規格マークがあるらしく、古いのを確認したら・・・
当然ありませんでした・・・よ。皆さんがお使いのマ
スクはどうですか?


 中古のデジカメが5千円・・・で迷ってます(笑)。



 オマケです・・・(汗)


0 件のコメント: