2010年4月25日日曜日

マウス変えました・・・けど。

CD1枚分です・・・
左が旧タイプでPS/2・・・右が新品のUSB・・・
どっちもマウスでは大きいサイズですし、厚みが・・・
光学式やレーザー方式を超える(笑)・・・





 某CDを買わなくなったので(笑)ういたお金でマウスを
買いました。って、世間のみんなはUSB接続のマウスばか
りで・・・PS/2って法人専門?ってくらいに・・・(笑)
うちの職場もPS/2タイプの3ボタン、家で今まで使って
たマウスと同じタイプでして・・・

 お店に行っても「USB」接続がほぼ棚を独占・・・で
やっかいなのは、USB専用はPS/2変換コネクターを使
用しても、認識されません。5ボタンでユーティリティソフ
トを使って「ダブルクリック」と「消去」コマンドを余った
ボタンにわりふって・・・

 これでファイルの整理が楽になります(笑)。今回購入し
たのは、M社でいう「頼れるフルスペック有線マウス」だそ
うで・・・あぁぁウチの職場は生意気にL社のマウスなんで
す・・・だから、それ以外のメーカーで買ってみましたが・
・・。実は、手に合わないマウスで筋肉痛なるらしいですよ
・・・

0 件のコメント: