2010年4月28日水曜日

Stay young, Play loud.

買っちった・・・(笑)。
堂々の5枚組・・・
BOXは、これ等のペダルと同じ厚さです・・・




 stay young, play loud...

まさにそんな気持ちである(笑)。久々のBOX・・・。
レココレで「リイシューCD」かなんかの特集やっていて
気持ちが「何故か」高ぶって、在庫3にたいして今回は本
当に「即バイ」です。っていうか・・・(汗)。

 今、ヘブン&減るをデオと一緒に歌ってます(笑)。
マサに80年代のメタルが、これ等のアルバムと共に始ま
ったのですね・・・。しかし、意外と曲を憶えてるもんで
すね(笑)。弟には「わ、若いネェ~ぇ・・・」と、冷や
かされましたが、無視(笑)。

 しかし、良い。何が良いって・・・アイオミのファズ度
がタマラナイ!!凄い、ギター音が「ザラザラ」(爆)。
完全に好みが別れますが、ヘブン&ヘルは特徴が結構あっ
て突っ込みどころが満載です。太鼓の音も「モタって」ま
して、こんな音は80年代のSスミスとPラッドだけで十
分ですって・・・(笑)Gバトラーのべー音は「定番」な
響きですね・・・デオのボーカルはリマスタされて、キッ
チリ「バーブ音」がかかりかっちょいいですよ。キャッス
ル盤の時より、リマスタ効果がハッキリ理解できますし・
・・(笑)。

 デオの加入で、ある種のグルーブ変更と「食い」が変っ
て、太鼓がビルからヴィ二ーへチェンジ。このバンドの変
換期を一気に聴こうなんて、あぁぁぁ、デヒューマナイザ
ーまで辿り付けるかな(笑)。今夜は天国とでるか、地獄
とでるか・・・
 

0 件のコメント: