2009年4月10日金曜日

神話と渡り鳥・・・





 そんな大した事ではないのですが・・・(笑)。
「神」のグループになって二枚目の「神話」が
また発売されました(笑)。正しくは「また」
リマスタされて発売・・・(汗)。はぁぁぁ?
でも、某通販大手では「めずらしく」在庫待ち
にもなってますが・・・(from USってなんだ?
オレのはfrom UKなんだけどな。)まぁ、それだ
け人気なのでしょう。

 写真上段の「神話」二枚。上が00年問題の
国内リマスタで、下が09年UKリマスタ・・・
写真3段目まで同じ条件なんですが・・・
どこがどう変ったかって?そうですね、09年
盤はボートラ付いた(ブート有)位ですかね(笑)
結局、Rネヴィソンの仕事かバンド側の意図か
理解できませんが・・・中央に集めすぎた音のせ
いで、「名盤」も「迷盤」に・・・。ホントに
もう少しなんですけど・・・Mノーマンとかも
こんな感じかな?MランジとかMクリンク、B
フェアバーン・・・Mバーチとか(笑)。

 知らぬ間に今月は「渡り鳥」のリマスタ関係
が厚い(熱い)です。以前もお話しましたけど
初新素材CDが「渡り鳥」でして、その時の好
印象が続いています(笑)。「神話」の09年
盤国内発売は4・22だそうで・・・(汗)。

 後、ヤンギでNSの特集があります。しかも
3大Gt-1より前の特集です!!機材がまた
変ってます(笑)しかも、言い訳有りでけっこう
読み応え有り(?)。っていうか、表紙がクリス
で・・・モロ・キッズ雑誌です。

0 件のコメント: