2009年9月14日月曜日

言い出せなくて・・・(2)

 え~・・・今回は手持ちのCDをsキャン
してみました。題名は鷲達のアルバムから・・・

 最近、異様なペースで「リマスタ」モノの
ハード系なやつが巷を賑していますが・・・
ここで言える限り・・・「輸入盤」で「リマスタ」
を謳っていないものは・・・「怪しい」もしくは
コピー商品に限りなく近い「本物」・・・。

 これは「権利」関係が絡むので・・・(汗)。
例えば、某白蛇・・・。英国EMI盤と日本ユニ盤
のリマスタモノが存在しますが・・・米国ゲフィ盤
のリマスタモノが存在しないので、上のような話に
なりますが、(私個人としては、どっちも黒)巷の
評判は英・・・の方が良いです。後、有名な話では
CDのプレスが・・・米・蘭・日だったり・・・そ
こでマスターが使えてって話が・・・。

 以前、JHのCDをADがリマスタしたと謳って
ましたが・・・それはADがコピーマスターを使用
しての商品で、その後、EKとJMでリアル・マス
ターを使って「リマスタ」モノを「再発」(笑)
っていう奇妙な現象に付きあわされましたが・・・
とか・・・ABBの歴史的アルバムのリアルマスタ
ーが床屋から見付かった事件・・・(汗)。SUR
の1STはSCOのマスター倉庫に保管されていな
かった(笑)。日本盤のリマスタとあまり変化ない
「神」・・・(笑)。

 言い出せない(笑)。ので、下の(1)の解説を

最近は珍しいでしょうか・・・エーグルスのラスト。
ビックリマーク付きのリマスタ・シール。以前はコマ
メニ通った某輸入盤屋さんで「買いあさりました」
用は、海外作品なら「母国」でリマスタされて、数ヶ
月後に日本盤で発売が「健全」かと・・・。

えーしーでーしー。あとこ?盤です。二枚ありますが
この「ダーティー~」は思い出深い1枚です。ジャケ
ットも〇プのしス作品で、ひねくれて(笑)ます。そ
して・・・地獄の高速のクレジット。(なんのこっち
ゃ!!)2枚とも、スターアリングサウンドのテッド
ジャンセンがリマスタしてますが・・・YM〇もリマ
スタしてたりします(笑)。

土ッ建関係は。下から2番目の連中が絡むと・・・
新素材CDに漬け込んだ「イヤラシイ」商売でしょう
か・・・残念です。最後のはヴァイヴァーのA級戦・
・・。金返せ・・・(泣)。

神のアルバムはピーとミューさんがリマスタしてます。
今回、世界で話題の「兜虫」のリマスタは・・・(笑)。

0 件のコメント: