2009年7月13日月曜日

大いなる過ち・・・

この三枚は避けたほうが「無難」・・・
「上」が国内盤「下」が最新リマスタ盤(笑)何故かヒスの伊豆付き
オレの24BIT-リミックス&リマスタ・・・(汗)。
 

 にしてもだ・・・酷すぎないか?
これじゃぁ「サヴァイヴ」できないだろ?
こんな売り方ってありなのか?
JV〇マスタリングセンター様・・・。
何か、個人名までクレジットしてあるけど・・・
あくまで「企業戦士」だから、会社から「コレ」
でやれって言われれば「やる」しかないのだろう
けど・・・にしても、盤(板)起しの二番煎じな
製品を「天下のソニー」が販売して良いのでしょ
うか?

 オレみたいにこのバンドの1・2枚目が好きな
ファンはガッカリしてるであろう・・・。憶えて
る限りだと・・・
SBとA&Mのポニキャにモノ・・・3000円
と廉価盤2500円だったか・・・でもって
SBとAAMのポニキャにモノ・・・1700円
のリマスタ謳ってた気がする。結局、今回もコレ
を採用している訳で・・・最新なのに再審してほ
しい(笑)。

 何だよ!!ヴォルケーの&BM〇ジャパンって
騙された感一杯です(泣)。しかも、解説がO倉
A-ジからAひさゆきに変ってるし・・・本人は
どう思っているのであろうか・・・結局、日本側
主体ではディーるで縛られていて、イジレナイの
が現状なのか?っていうか、CDなんだからさぁ
レコードなノイズ出てるのおかしいと思わないの
が「オカシイ」と思う。

 説明・・・

 中段画像
 上 D32Y0099 の波形(リマ無)
 下 BVCP40028 の波形(リマ有)

 0099はいわゆるレコード音源なCDです。
が、マスターがしっかりしている為「ヒスの伊豆」
等は聴こえません。が、40028は何らかの形
で「レプリカ」された、もしくは「紛失」した為
マスターが使えない旨・・・酷いです。ノイズが
入って、リマスタ謳って・・・天下のソニーで発
売してます。「マスターテープに起因・・・」
とかの注意書きも無いし・・・ただの音圧底上げ
にしか聴こえません。

 これ問題にならないのかな・・・(笑)。
オレ、洋盤も買っていて予測していたけど・・・
ヴォルケーの管轄になって「虎の目」だけ「マト
も」に取り扱ってる感じがする。リマスタ謳って
タイシタ変化もない音源を売ってるし・・・

とにかく、酷い。

0 件のコメント: